第3回いちご狩り大会

一昨年の栃木、昨年の静岡に続き、今年は横須賀津久井浜へ行って来ました!
品川から京急快特で一時間。
駅からは20分程度の田舎道のお散歩で、天気が良かったので気持ちよかった!
後ろから迫ってくる人を気にしつつ食べ続けて40個。
朝食を抜いて挑んだので、もう少しいけると思ったんだけどなぁ・・・
でも、太陽をいっぱい浴びたいちごは甘くて美味しかった♪
ichigo02s.jpg

その後は横浜まで戻ってsakusakuの聖地tvkを目指したけど、
みなとみらい線の開通であの周辺も再開発がすすんでいて、
以前tvkがあったと思われる場所には見当たらず・・・
「目がぁ~、目がぁ~」の場所を確認したかったんだけどな。

焼肉懇親会

会社の同じ部署の近隣グループと懇親会で歌舞伎町の焼肉屋へ。
何でも、事前にNET予約して料金を先払いすると半額になるとか。
今回は@\5,000-のコースが半額になるというので、
「そんなオイシイ話があるのか?!」とみんな半信半疑。
・・・が、これがなかなかのボリュームで全員大満足!
数名の欠席者が出たので食べきれず、お土産にして持ち帰ったくらい。

雪降ってマス

やばいよ~結構積もってるし。
これじゃ、明日の朝大変なことになりそう。
雨になってくれればいいんだけど…

韓流と台(華)流

去年の冬ソナに続き、今年は「天国の階段」にハマっている。
tvkで水・木曜にO.Aしている「秘密」もオモシロイ!
そして、土曜の夜MXテレビでO.Aしている台湾版「花より男子」の「流星花園」。
これもなかなか面白いのだ~!
原作のマンガに結構忠実にストーリーを作っているらしいけど、
このマンガ、途中までしか読んでなくて、もう一度最初から読んでみたくなった。

BRANIFF

最近はBRANIFFがお気に入り。
航空関連ものはわりとデザインが好きなんだけど、このBRANIFF、
昨年RMKとコラボしてコスメセットを販売したりして、以前から
ちょっと気になっていた。
何週間か前に、シティリビングでBRANIFFのバッグが紹介されていたのを見て
「行くしかない!」と販売店を調べた。
efffyというメーカーが販売していて、早速会社帰りに渋谷の西武へ。
販売員さんがかわいらしいとってもいい人で、カタログもたくさん見せて
もらったし、いろんな裏話なども聞かせてくれて。

悩みに悩んだ末に、当初の目的じゃなかったショルダーバッグを購入。
デッドストックだった生地の残りを使って作ってるいるとのことで、
もう今回作られた分だけしか出まわらない・・・なんて話を聞かされたら
バッグ好きの血が騒いで、結局ボストンタイプのバッグも後日購入。

あ~、すごい衝動買い。
でもでも!こんな航空会社が今も存在してたら、絶対乗ってみたいのに~!!

3連休

の数日前に父親からメールが届いた。
車を買い換えたとのことで、何も予定が無かったので早速試乗しに帰省してきた。
新車かと思ったら中古車で「なんだぁ・・・」と思いつつ、初TOYOTA&ワンボックス。
前の車よりアクセルの遊びが少ない感じで、多少スタート時にふかし気味になったりしたけど
思ったより車長も感じなかったし、なかなか運転しやすかった。
どうやらみんなが帰省した時に、一台に全員が乗れる車が欲しかったらしい。

連休2日目は、実家近くのシネコンで『ボーン・スプレマシー』を鑑賞。
新しい映画館だけあって、なかなかのドルビー・サラウンド。
映画も思っていたよりストーリー展開が速くて面白かった!
本当は、前日から公開が始まったばかりの『サスペクト・ゼロ』を観たかったんだけど。
この『サスペクト・ゼロ』、フライヤーを見る限りでは『羊たちの沈黙』系のサスペンス・
ミステリーらしい。おもしろそう!

おな中

今日、会社に同じ中学出身の先輩が居ることが判明!
以前から知っていた人だけど、仕事で殆ど関わりの無い部署の人だったので
あまり喋ったことも無かったんだけど。
たまたま話す機会があって「何処に住んでるの?」なんて話になって。
今は上尾に住んでるらしいけど、実家は今もこっちにあるらしい。
6歳くらい年上の人だから、お互い有名どころのセンセの名前を出しても
ピンと来なかったけど。

ウチの会社には兄の高校の同級生も居るし、大学時代に同じサークルで、
入社してバッタリ再会!なんて先輩の話も聞いたことがあるし。
世の中狭いなぁ~

トップランナーとピアノ

今夜のトップランナーにハナレグミが出演。
トップランナーではタカシくん、“舌”好調~
小さい時の写真を見たら、お母さんとお兄さんにソックリだった!
二人も「ハナレグミ」ってことだね(笑)
あと、高校の時のヘアースタイルが・・・何とも言えず・・・強烈!

10月のライブ以来、先週再度聴いてからちょっと気になってた郁子ちゃんの『ピアノ』。
昨日借りてきたんだけど、基本は皆川さんを除くあの4人で録音してたのね。
TOKIEさんのBassイイ感じかも。
オオヤくんと共に郁子ちゃんへの愛がいっぱいな感じのタカシくん提供
「トゥインクル」もなかなか良い曲だし・・・
ヤバイ。ちょっとハマっちゃった?!

マジスパ

手帳を見たら前回は12/10だったので、約2ヶ月ぶりにスパイス補給してきました!
外が冷え込んでいたせいか、久々のスパイスが身に沁みて激ウマでございました。

その時いろいろ検討した結果、3.17大阪遠征がほぼ決定しました。
半年振りの大阪だけど、木曜日なのでいろいろ会社にも気を遣いそう。
せっかくだから、ジンベイザメのいる海遊館にも行きたいし~
前向きにスケジュール調整します!

Polaris脱退!

昨日はこのニュースにちょっとだけ動揺。突然だったので。

一日置いて自分の中ではほとぼりが収まったので、もう敢えて書かないけど。
ここに学くんが綴った名言を残したいと思います。

 ~何かを作りだす時って、自分が良いと思わなければ始まらないのですが、
   今までと違う事をやるのって勇気がいる事なんですよね。
   どの世界でも一緒だと思います。これ大丈夫かな~って。
   でも、僕が魅力を感じる人ってみんな常に進んでいく人なんですよ。
   変わっていくけど最高っていう。日々変わる事って自然なんじゃないかな。
   そんな波が重なって大きくなるといいなって思います。~

わかってるけど、なかなかその一歩が踏み出せないことが多い自分には、
グっとくるものが・・・
常に進んでいく人間になりたい・・・な。難しいけど。
だからこの回の三ツ星日記は、すごく記憶に残ってたの。
大きな波に期待してマス!
カレンダー(月別)
01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ