郁子ちゃんソロライブ

2days終了しちゃいました。なかなか良いライブでした!

郁子ちゃんのライブを観る度にピアノが無性に弾きたくなるんだけど。
昨日は、ブルグミュラーの私も大好きだった曲を演奏していて、
すごーく弾きたくなった!
最近の学くんは脂が乗りきってるって感じ?
ライブの度にぶんちゃんと2人ノックアウトされっぱなしで~(笑)
おバカだよね、私達ってば。

昨日のライブ後は、東中野のソナムへGo!
寒かったのでカムジャタン(豚の背骨肉の鍋)を食べました!
残ったスープで作ったおじやもこれまた絶品!!
あんな時間にまた満腹になってしまいました・・・反省。

*fuzz maniax

+++ fuzz maniax +++

   2005/3/25(Fri)@渋谷AX
        OPEN17:30/START18:00
   出演:Polaris/クラムボン/フジファブリック/OUTLAW/opening act:音速ライン
   料金:前売¥3,300-/当日¥3,800-
   一般発売:2005/1/29(Sat)チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
   問い合わせ:VINTAGE ROCK/TEL.03-5486-1099

*ハナレグミツアー 2005

+++ ハナレグミツアー 2005 +++
 帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
   ~永積タカシ 弾き語ってます~

3rdアルバムのタイトルをツアータイトルに冠した、弾き語りによる全13公演!
 詳細は→コチラ

筋肉痛でハナレグミ

最近会社の私の周囲ではちょっとした運動ブーム。
ソフトボールをすることになり、気が付いたら参加することに。
でもよーく考えたらグローブ持ってないし、果たして自分がグラウンドに立ったら
ルールがわかるのか?!・・・と思ってたけど、何故かサウスポー用グローブも調達でき
結局20人ほど集まって男女混合で試合をしたら、これが思いの他面白くて
盛り上がる!盛り上がる!!
男だけだと本気モードになり過ぎるし、女性が入ってちょっとお遊び感が入る方が
面白いみたい。
いやー、久しぶりに運動した!お陰で朝から全身筋肉痛・・・
でもやっぱり運動は楽しいな~♪

そんな筋肉痛の身体を引きずって、ハナレグミのNewアルバムを買って来ました!
ハナレグミはスルメのように聴き込むほど味が出るからねぇ、もっと聴き込まないと。
店内のモニターでP.Vが流れてたけど、惣一朗さんしっかり映ってた(笑)

高田漣ソロライブ@UNICE

いや~昨日から冷え込んでます。
やっと風邪が治ったのに、昨日は小雪がチラつくほどの寒さ。
そんな寒さにもめげず、代官山UNICEへ漣さんのソロライブに
行って来ました♪
UNICEは通常Cafe営業をしているらしく、程よい広さ。
昨日の演奏者6人は全員風邪っぴきだとのことで、皆さん演奏後に鼻をかんだり
かなり大変そうでした。
風邪のせいか、漣さんも惣一朗さんもかなーりハイテンションでおもしろかった~♪
漣さんが連呼してたように“和める”ライブでした。

ライブ後は「茶でもしばこーぜ!」・・・ということで、OMUNI CAFEへ。
ココは雑誌で見て気になってたんだけど、こじんまりとしてなかなか雰囲気もGood。
意外にも代官山ってば、夜はお店も閉まっていて人通りも少ないのねぇ。
日曜の夜だったからかな?

体調不良な日々・・・

が続いてます。
予報に反して雪にはならなかったけど、寒すぎっ!限界ですっ!!
先週は頭痛と喉の痛みに悩まされ、週末からは鼻水が止まりません・・・
せっかく明日は部長のおごりでお寿司を食べに行く予定なのに、
これじゃ何を食べても美味しさが感じられないよぉ・・・(涙)

金曜のDDD TALK SHOW&LIVE@standard deli新宿店、良かったです。
ヨシヤスさんと脚本の山下さん、田口トモロヲさんとのトークもオモシロかった!
驚いたのはヨシヤスさんが女性だったこと、その他3人がメガネボーイズだったこと!(笑)
学くんのライブも30分弱程度だったけど、その場で録った音を重ねつつ
ドラムを叩き、ギターもあり・・・で結構内容の濃いライブでした!
久しぶりに近くで見て思ったんだけど、少し痩せました・・・?

お土産にニャンコスドールをもらいました。
nyankosus.jpg

PolarisのDVD

買いに行ってきました!
昨夜サラッと見たんだけど、解散でもしちゃうかのような錯覚に陥ってしまって。
トリプルドラムスはやっぱり圧巻だし、個人的には楽屋で3人テーブル叩いて
リハしてたところなんか良かったな~♪
今週末にじっくり見ます。

ということで、火曜日のコーフンを持続しつつ明日のミニライブ。
きっと今はソロ、郁子ちゃんライブのリハ、レコーディングなどで多忙なんだろうなぁ・・・

cjammbon

今日のライブは、cjammbonにゲスト参加。
jamっぽくセッションしてて、すごくカッコ良かった~♪
最近はあんなに叩きまくることってあんまり無いからね~
Herzを彷彿させるような見事な叩きっぷりでした!

トータスも、イイ感じのバンドでした!
もうちょっと抵抗を感じるのかな?って思ってたけど、意外とすんなり
聴けてカッコ良かった!

風邪

ひきかけて土曜の夜から死んでました・・・が、だいぶ回復。
明日は今年初の学くんのライブだし、ここのところ急に冷え込んでるから
ホントに気を付けないと!

今日も大事をとっておとなしくしてたけど、お昼頃から元気になってきてヒマヒマ。
面倒だけど、TVのケーブル接続を変えて冬ソナのビデオ鑑賞。
早くビデオとDVDを繋ぐケーブルを買ってこなくちゃだわ。
最後の方は半分飽きてちゃんと見てなかったんだけど、やっぱりイマイチな終わり方。
そこで、今日からsakusakuが再開したことを思い出して再生してみる。
うーん、やっぱりこの番組オモシロイわ~♪

そー言えば、ハナレグミのツアーも発表になった。
今回は弾き語りOnlyみたいだけど、とりあえず近郊の横浜&野音は行きたい~!
一人野音ってどーなっちゃうんだろ?楽しみ。

カナダのお土産

今日は午前中に荷物が届くので早起き。
荷物というのは、年末にBS2でO.Aしてた『冬ソナ』のビデオ。
見事に持ち帰るのを忘れたので、ビデオテープ1本だけだったら
ゆうパックのエクスパックが安くていいよ!と母親に伝えたのに、
何やら大きめの箱でしかも宛名が父親の字で書いてある荷物が届く。
何が入ってるのかと思いきや、ビデオテープの他は帰省時に私が
持って行ったお菓子の残りや「美味しい!」と絶賛したおせんべいなど。
4日にも昨秋のカナダ旅行のお土産をたんまりと持って帰ったのに・・・
知ってか知らずかコギャルに流行っているカウチンやポロシャツ等々。
有り難く頂きました。
canadas.jpg

clip!

すっかり忘れていて、今朝思い出したので貰って来ました!
clips.jpg

A4半分サイズの記事だったけど、今度はちゃんと正面向いてる写真が載ってました。
記事になっている学くんの発言は相変わらず少ないけど(笑)

明けまして・・・

おめでとうです。
今年も時々覗いてやって下さいませ。

12/30~31に一泊二日で群馬県の伊香保温泉へ行って来ました。
大宮の友達の所へ遊びに来ていた弟に拾ってもらい、伊香保まで
送迎付き。快適、快適~♪
久々の温泉もなかなか良かったな~
湯船にも久しぶりに肩まで浸かってこれまた快適~♪
前日に降った雪が少し残っていて、窓から見える山は雪化粧してました。

旅館の人が気を遣ってくれたらしく、食事は宴会場で!
でも家族8人では広すぎ・・・
ikaho_kous.jpg

食事時にお茶を注いでまわる甥っ子の図。

31日は雪の予報だったので、10時にチェックアウトを済ませ真っ直ぐ実家へ戻ると
お昼過ぎから雪が降り出し、結局夕方まで降り続いてました。
10cmほど積もってとにかく気温が低くて寒ーい大晦日でした。
カレンダー(月別)
12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ