年末年始

今日から1/4までお休みです。短かいなぁ・・・

昨日は仕事納めだったけど、会社に着いたとたんに雨が雪に変わるし、
ビッグサイトでアニメのイベント。
空いてるはずの電車も朝から混雑。
駅に着いてもホームから改札を出るまでに7分くらいかかるし、
駅前のロータリーから会社の入っているビルまでの広場は人、人、人!
オマケにビルの上にある会議室でもゲーム関係のイベントをやっているらしく、
ビル全体が朝から晩までアニメオタクの方々に占領されていた感じ。
2階にあるcafeがいつの間にか“コスプレcafe”になってたし、
納会用品の買い出しもままならず・・・
今までもいろんなイベントがある度の混雑ぶりにかなりウンザリしてたけど、
今回が一番すごかった!
これが毎年恒例だったら、来年から最終日は休暇を・・・

ではでは、ぶんちゃんのCDJレポを楽しみにしつつ、帰省してきまーす。
来年もご贔屓に!良いお年をお迎え下さいませ。

プレゼント

今日は、会社帰りに新宿へ。
甥っ子へのプレゼント(3歳なのでお年玉はモノをあげるのだ)を買いに行った。
最近は男の子らしく「大人になったら仮面ライダーになりたい!」と言っているらしいけど、
その反面おままごとにも興味があるらしく、プレゼント選出にかなり悩む。
結局どちらにも何の関連も無い「黒ひげ危機一髪!」のプーさん版のものを購入。
3歳になれば手先もそれなりに動くようになるし、このくらいのゲームはできるでしょ。
「でも、それだけじゃちょっと物足りないなぁ・・・」と“おばバカ”を発揮して、
GAPにて帽子とお揃いの手袋のを買う。満足、満足♪

イヴ・ライブ

金曜のライブは唯一無二の貴重なライブでした!
アンコールの『真冬物語』はオケで学芸会風のノリだったし、2回も聴けちゃった!ラッキー☆
約8ヶ月ぶり(!)のハナレグミライブだったけど、今度はバンドで聴きたいな~
美由紀さんも堀込くんのライブも楽しかった!

ダブルポイント!

今日から26日までタワレコはダブルポイント!
ということで、早速行ってきました。

まずは、気になっていたノラの2枚目のDVDをGet。
もう一枚買うと\500-の割引券が貰えたみたいだったけど、悩んだ末に一枚購入。
その後、久しぶりにJAZZコーナーにある試聴機でじっくり試聴タイム。
最近はあんまり行ってなかったけど、ココはいつ行ってもそんなに混んでいないので
ゆっくり試聴ができるのだ!
ヒマな時は30分くらいへばり付いている時もあるし。

今回は「JOSE FELICIANO」というおじさまのベスト盤を気に入って購入。
最後に“intoxicate”を2冊貰い、まなぶ氏の記事を読みながら帰宅。
intoxicates.jpg

帰宅後、ノラのDVDを鑑賞。イイ感じのライブだ~!
あんな本人たちが一番楽しそうなライブ、いいな~♪
4月のライブが楽しみ!

その後、sakusaku鑑賞。ハマりそうかも~
ジゴロウの会話がアホらしくてすごいおもしろーい!
やっぱ保存版にしたくなるね(笑)

■ハナレグミ NHK『トップランナー』出演決定!

+++ NHK『トップランナー』にハナレグミが出演決定! +++
 
 !観覧者募集中!
   NHKで放送中のトーク番組『トップランナー』にハナレグミの出演が決定。
   番組ではスタジオ観覧者を募集。
   応募に関する詳細は番組サイトを参照。
 *応募受付の締め切りは2005年1月14日(金)18時。
    放送は2月上旬を予定。

*Polaris presents “continuity”#5&6

+++ “continuity”#5 in Tokyo +++

  2005/3/14(mon)@LIQUIDROOM ebisu
OPEN:18:00/STAT:19:00 all standing \3,500-(without drink)



+++ “continuity”#6 in Osaka +++

  2005/3/17(thu)@Osaka BIG CAT
OPEN:18:00/STAT:19:00 all standing \3,500-(without drink)

巨牛荘

噂の“巨牛荘”へ行って来ました!
噂どおりの美味しさに、お腹も満腹で大満足!!
電車の中刷り広告で見た“Pen”も思わず購入してしまいました・・・
だって、表紙見ただけで美味しそうなんだもーん。
巨牛荘は両国にある本店が紹介されていて、本店にしかない幻のメニューも載ってました。
プルコギ3人前に対してうどん1玉の割合が美味い焼うどんの“黄金比”だって!
割引券もあるしまた行かなくちゃ!

先程DVDレコーダーのセッティングが無事完了。
チャンネルセッティングをしていたら、映らなくなったと思って
諦めていたTVKが映った!
時々ケーブルテレビがチャンネルを変えるんだよねぇ・・・
でもこれで噂のsakusakuもチェックできるわ!

DVD発売延期

良かった!今日PC立ち上げて。
PolarisのDVD、一部ノイズが入ってたとかで1/13に発売延期だって。
危うく明日ソッコー買いに行くところだったよ・・・
でもずーっと待ってたからホントに残念。
また1ヵ月も待たなくちゃなのね・・・忍耐あるのみ。

ドレミでうたおう!@吉祥寺タワレコ

昨日に引続きインストアライブへ。
今日は『ドレミでうたおう!』のインストアライブ。
伊藤ゴローさん&郁子ちゃん&チェロの人の3人編成のライブでした。
皆さんお忙しなのか、全然リハしてないような行き当たりバッタリ感たっぷりのライブだったけど
それがまたイイ感じで楽しかった♪
「ここはB♭で・・・」とか業務連絡しつつ、そつなく演奏してしまう。
やっぱミュージシャンってすごい!と思いながら聴いてました。
特別ゲストで病み上がりだという潮音ちゃんも参加してました。
一時間弱ほのぼのインストアライブでした。
進行役の男の子がおかしくて可愛かったね~(笑)

その後、タワレコ向かいの洋食屋で昼食。
それから途中で見つけたアロマのお店で頭のマッサージ。
部屋の中には何とも言えないアロマオイルの香りとヒーリングBGM。
10分間行っちゃってました!(笑)
気持ち良かったな~♪
食後のハーブティーを忘れずに!

高田漣インストアライブ@新宿タワレコ

今日は久しぶりにぶんちゃんと合流して、漣さんのインストアライブへ行って来ました!
11.18のボサP以来だからホントに久しぶり。

漣さんは、ツンツンだった頭がヘニョヘニョになっていてイメージがちょと変わってました。
ペダルスティールの演奏をあんなに間近で、しかも同じ高さの目線で見たのは初めて。
雅叙園でのライブが結構印象に残っていて楽しかったので、1月のソロライブも期待してます!

その後は下北沢へ移動し、これまた久しぶりにマジスパへ。
20:30頃行ったのに20分ほど待たされました。相変わらずの混雑ぶり。
いつもより遅い時間だったせいか、既に無くなってしまったカレーやトッピングがちらほら。
私の定番ポーク角煮は売切れとのことで、初めてハンバーグを注文。
やっぱりポークとは若干味が違ったけど、ハンバーグは結構ボリュームがあったし
手作り風で美味しかった~♪

デジカメ

泡銭(正確には違うけど)で買ってきまた!
当初、CASIOの一番薄型のモデルを狙っていたけど、カタログを集めて比較したり、
NETを見るとあまり評判が良くなくて。
実際に店頭で説明してもらって比較しても「あんまりよくないな~」と思いこれは除外。
次に目を付けていた機種を見せてもらって説明を聞いて、購入しました。
いや~、デジカメもホントに小さくなってるね~
これでやっと気軽に携帯できるわ~♪
バシバシ撮るぞ~!

甘皮処理

今日はヒマで、おまけに昨夜から“ものもらい”ができてしまって、
こんな顔じゃ外にも出られない!
眼帯して出かけるのも疲れるので今日は1日おとなしくしてることに。

掃除&洗濯も済んでやることが無くなり、一昨日買ってきたコレにチャレンジ!
amakawas.jpg

この歳になるまで存在は知っていたものの、一度も使ったことが無かった甘皮処理機&甘皮用オイル。
いつも爪切りで処理して流血してたけど。
何故かこの前雑誌で見かけて無性に欲しくなり購入。
実際に使ってみると・・・なんてカンタンに甘皮が処理できるの~!
全然痛くないし使い易いし、何でこんなに便利なモノ、
今まで使わなかったんだろう・・・とこの十数年を後悔したのでした。
カレンダー(月別)
11 ≪│2004/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ