watarium美術館&Poetic Oer Tour

外苑前からキラー通りを5分程度行った場所にあるこの美術館。
ここに、以前から雑誌で見て気になっていたステーショナリーグッズを売っている
オン・サンデーズというお店があって、昨日やっと行くことが出来ました。
オシャレでセンスの良いグッズが所狭しと並んでいて、そんなに広くない店内
スミからスミまでじっくり見てきました。
たまにああいうお店を覗いて感性を磨いて気分転換しなくちゃね。
20050604104059s.jpg

これはメモ帳。カワイイデザインに一目惚れして衝動買い。
買い換えたばかりなのに手帳も買っちゃった・・・

その後、orange pekoeのライブに約一年ぶり行って来ました!
会場は昨年同様NHKホール。
「もう少し小さいハコで聴きたいなぁ・・・」と思う今日この頃ですが、
やっぱりライブはイイな~♪
オレペコも一昨年Twin Drumsをやったこともあったけど、昨年からは
一方がパーカッションに変更され、それが定着しつつあります。
すごくGoodです!
昨日は初!一馬くんのインスト演奏アリのアンコール×2で、
千秋楽はかなりテンションが高かったようです。
一馬くんのギターもイイよねぇ・・・若いのに渋い!

今回は、秋に発売されたミニ・アルバムの中に封入されていた応募券と引換えに
未収録音源が貰えるということで、楽しみにしてたんだけど・・・
orange_tapes.jpg

残念ながらカセットテープの為、我が家では聴くことが出来ませんでした(T-T)

■ハナレグミ3rdアルバム発売決定!

+++ 『帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』 +++
 
2005年1月26日発売
東芝EMI/TOCT-25579 定価 2,700円(本体 2,571円)
 
 オリジナル新曲7曲+SUPER BUTTER DOG、くるり、ROCKING TIMEのカヴァーなど
 すべてハンドメイドな13曲収録。

1. ティップ ティップ 
2. 督促嬢 
3. かえる 
4. 僕は君じゃないから
5. 男の子と女の子
6. ねむるのまち~tidur tidur~ 
7. ハナレイ ハマベイ 
8. 踊る人たち 
9. ボク・モード キミ・モード 
10. はなれ びいと
11. 明日へゆけ 
12. ありふれた言葉 
13. Happy Birthday To You

キリスト品川教会グローリアチャペルライブ

行って来ました!美由紀さんの恒例ライブ。
今年は学くん本人から「出ない。」と聞かされ、去年の失敗を教訓に早々にチケットを
入手していたのでショックだったんだけど・・・

でもでも、今年は前から8列目の中央より少し右寄りの席で去年より見やすかったです。
メンバーはギターの福原さん?だけが去年と一緒で、あとはBass、Dr、Keyと4人編成の
バンドでした。
Key.はNathalie Wiseの斉藤哲也さん。
構成は、今年はオリジナルがメインでカバーを数曲やる程度だったので、
カバーばかりだった去年よりは聴きやすくて楽しいライブでした!
小田急ロマンスカーのCM曲も披露してくれたし~
ただ、やっぱりチャペルの木製椅子に2時間はお尻と背中がすごく痛かい・・・

浦和レッズ 2ndStage優勝!

買い物に出かけると、地元ISETANの店内に何やら人だかりが…
何かと思ったらレッズの試合がモニターに映し出されていて、
みんな真剣に見入ってました。
試合には負けたけど、2位のガンバも負けたので優勝決定だそうで!
優勝決定と同時に早速明日からの優勝記念セールのチラシが配られ、
駅前では号外も配られて大盛り上がり!

Jリークが始まった頃は、競技場が近かったのでホームゲームの年間シートチケットを買って
何年間か観に行ってたけど、ホントに弱くてねぇ・・・12年長かった。
優勝したらパレードをするなんて噂もあったけど、実際はどーなのかな?
ISETAN前にはTVカメラが数台入っていたし、ヘリコプターも旋回してマス。
今夜の浦和は大盛り上がりでしょ!
 ↓駅前で配っていた号外
redss.jpg

ボサP3/4ライブ!

コーフン冷めやらず・・・眠れません。
ってことでライブレポを。
最初にお断りしておきます。>てるみちゃん!
申し訳ないけど今日のソロの方が良かった!ホントごめん!!(笑)

冷たい雨の降りしきる中、開場時間の18:30には間に合わなかったけど、
ぶんちゃんが早あがりして席を取っておいてくれました!
ホントにありがと。
店内は改装して多少広くなってたけど、入場時は相変わらずの客捌き。

少し押して宮田さんのソロから始まり、2番目に学くんのソロ。
前回のライブと同じようにサンプリングしつつドラムソロ。
ピコピコやってるいる間は、スモーク前田さんがせっせとスモークマシーンを
作動させておられました。
前回のソロよりドラム度がかなりUpしてたし、激しい部分もあったので
私たち的には大満足!やっぱ学くんのドラムはカッコイイ!!

その後のボサP3/4も8曲も演奏してくれました!
義人くんのギターが居ないボサPなんて想像も出来なかったけど、
どの曲もそれなりのアレンジがしてあって、あれはあれで良いと思います。
次回は来年の3月頃の予定だそうです。期待してマス!

(2004/11/18)ボサP3/4ライブ セットリスト
 1.ひだまり
 2.スピラーレ
 3.イルチェロ2(仮)
 4.新曲
 5.エスケープ
 6.イノセンシア
 7.サンバNo.7
 8.ひるね
   
以下、今日撮った画像です。
お店のロゴ
BOSSA01s.jpg

外に出してあるライブ内容告知看板
BOSSA02s.jpg

スモークマシーン残骸(by:ぶんちゃん)
BOSSA03s.jpg

定期健診

今日は午後から会社の定期健康診断へ。
丸の内にある親会社のビル内診療所までわざわざ行かなければならなくて、
社屋が移転したのでちょっと遠い。
午後からの健診は制限付の朝食を朝8時までなら摂取可、それ以降は
健診が終わるまで絶食&絶飲。水なら少量は可。
ってことで、空腹のままお昼過ぎに診療所へ向かう。
今年は日程が少ないせいかかなりの混雑。
受付してから30分ほど待たされたし、内科の先生が何故か一人しかいなくて、
そこだけすごーく混雑して更に30分ほど待たされる。
終いには、採血時に両腕に針を刺されるし・・・
最初から左腕にしてくれれば良かったのに。
いつも居る採血上手な看護婦さんは不在だった。

結局終わったのは14:30過ぎ、お腹が空いていたので近くの丸ビル5Fにある
KUA'AINAで遅い昼食を取った。
久しぶりのKUA'AINA美味しかったな♪

*HHH ~happy home hallelujah!~

+++ HHH ~happy home hallelujah!~ +++

 2004年12月24日(金)@代官山UNIT OPEN 18:00/START 119:00
  出演:堀込泰行/畠山美由紀/ハナレグミ
  立見・前売¥4,500-(整理番号付・ドリンクチャージ¥500-別)
    チケット一般発売日:12月4日(土)
     問合せ:UNIT tel_03-5459-8630 www.unit-tokyo.com

■DVD Polaris「Live at 日比谷野外音楽堂 2004/09/25」リリース

+++ Polaris「Live at 日比谷野外音楽堂 2004/09/25」+++
 
 MTBA-5001/¥4,500(税込)
 <収録内容>
 ■Live Tracks
   1.Slow Motion 
   2.季節 
   3.深呼吸 
   4.甘い海と記憶 
   5.あかつき 
   6.Twin Drums~Triple Drums 
   7.瞬間 introduction 
   8.瞬間
   9.太平洋 
   10.檸檬 
   11.コスタリカ 
   12.流星 
   13.光と影 
  EN1.コスモス 
  EN2.星と願うなら
 ■Extra Tracks
   Polaris Tour 2004 "cosmos"-Making & I nterviews
   Photo Gallery
    (総収録時間 165分)

*原田郁子ソロツアー『生ピアノ☆生バンドツアー たのしそう!うれしそう!!』

+++ 原田郁子ソロツアー
     『生ピアノ☆生バンドツアー たのしそう!うれしそう!!』 +++


  2005年1月20日(木)@名古屋市芸術創造センター
  2005年1月21日(金)@大阪中之島中央公会堂
  2005年1月23日(日)@supper club 大宰

  2005年1月29日(土)@九段会館
   OPEN 17:45/START 18:30
   出演:原田郁子:ボーカル&ピアノ
       オオヤユウスケ(from Polaris):ギター&コーラス
       TOKIE(from LOSARIOS):ベース
       坂田学(from Polaris):ドラム

最近のお気に入り

いつもだったら自転車で行く買い物。
今日は散歩がてら徒歩で移動。
駅前のロータリーには、いつの間にか毎年恒例のクリスマスツリーが飾られていた。早いなぁ・・・
帰ってから録画しておいた『Dr.コトー診療所』を鑑賞。やっぱり泣ける~

寒くなってきた今日この頃、お気に入りはコレ!
lemons.jpg
 
レモングラスは去年の冬から良く飲んでいて、蜂蜜を入れて飲むのがお気に入りだった。
今年はストレートで毎日飲んでマス!

heavenly music corporathion vol.1

ぶんちゃんとTicaのライブを見にduo music exchangeへ行って来ました。
ココは二人とも初めてで、二重のドアを入るとすぐにフロアーでちょっとビックリ。
3組の出演者中、Ticaは一番最初に出てきました。
久々に見るVo.の武田カオリちゃんは、以前と全くイメージが違って別人のよう。
2組目のRosetta Gardenでは、元真心ブラザーズの桜井さんが出てきてビックリ。
「こんなことしてたんだね~」が二人の感想。
3組目ACOの1曲目が終わってから会場を出て、道玄坂にある「韓国村」へ。
プルコギコース\2,500-を注文。
キムチ、チゲは何種類かの中から選べるし、チチ゛ミやチャプチェ、
最後にはビビンバまで出てきて、いろんなものを少しずつ食べられてお腹いっぱいで大満足!
しかも来週11/16(火)~18(木)は、開店4周年記念で3日間全品半額だって!!
こりゃ、18日のボサPライブ終了後に行くしかないでしょ?

どれみでうたおう!

先週買ってきた『ドレミでうたおう』
doremis.jpg

大人なのにハマリ気味。
“do re mi fa song”が頭から離れなくて~

小学校の時、ピアノレッスンと一時期平行してやっていたソルフェージュを思い出しました。
メロディの感じがそれっぽくて。
教則本に載っている譜面を初見でドレミ・・・で歌ったり、耳コピで歌うというレッスン。
あー懐かしい・・・あんまり好きじゃなかったけど。
“どれみれげえ”もファンキーな感じでGood!
当初の目標通り幼稚園教諭か保育士として働いていたら、きっとこのCDを
教材に使っていただろうなぁ。
カレンダー(月別)
10 ≪│2004/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ