孝天的足跡

久々に孝天的足跡を辿ってみました~♪

まずはお馴染みの築地から。
02-02-08_0805.jpg
土曜日には初めて行ったのですが、3時間待ちで9:30にやっとお店の中に入れました。
すごーく寒くて待ちくたびれたけど、やっぱりお寿司は美味しかった~グー!

» Continue Reading

北海道之旅 【Part.4】

無事携帯ストラップも製作完了し、次は運河方面へ。
まずは色内1丁目交差点へ。
ka_019b.jpg
ここは変わってませーん。ka_022b.jpg
仔仔の写真がちょっと小さいんだけど↑同じ場所でーす。
そして運河でのショット。
ka_011b.jpg
ka_012b.jpg
やっぱり微妙にアングルが違うなぁ・・・チャチャリマイクは不在でした~

ココは運河を挟んで対岸の建物の裏側だったので、一般の人は入れない場所。
仕方なく対岸から望遠で写す。
ka_014b.jpg
この辺でたぶん“保証牛乳”を飲んでたんだよね~(笑)

ka_013b.jpg
そして“ほとり”。仔仔が言うほど生臭い匂いはしなかったけど。
歩き疲れた私達は、ここで休憩。
IMGP0518.jpg
渋い大人な感じのお店で。甘味を頂きました!

そして、同じ並びにあった↓このお店。
ka_023b.jpg
仔仔の撮影時は早朝だったのか?定休日だったのか??
お店は閉まっていますが、ガラスのモザイクを確認したので間違いなくこの場所です!

近くにココ↓もありました!緑の看板が白く塗り潰されちゃってたけど・・・
ka_021b.jpg
馬を撮ってた訳じゃないんだけど、たまたま道路の反対側に居たので、おじさんが
結構意識してこっちを見てた(笑)

そして、仔仔がガンを飛ばしている後ろのお店もこの並びに!
ka_020b.jpg
ホントにあまり移動しないで、効率的に撮影してるのが良くわかるわ~!(笑)

・・・と小樽篇はこの辺りで終了。
途中雨に降られたりもしたけど、ほぼこの辺りのロケ地は網羅したんじゃないかなぁ?
今となっては“グラス・ムラノ”だけが非常に心残りですが・・・
時間もいい具合だったので、札幌へ戻ることにしました。
・・・とその前に、もう一箇所!
寸法を測ってたはずなのに、ツンツルテンだった浴衣を着て写っていた伏見稲荷へ!!
ka_026b.jpg
私達が行った時も、天気が悪い上に夕方で結構暗かったけど、ココは夜だと怖そう・・・
雨も本降りになってきたし、本当にコレで終了。
すぐ近くにあった中国茶を飲ませてくれるお店で身体を温めてから帰りました。
IMGP0532.jpg
ひまわりの種とか、美味しかった!ぜひぜひ台湾で購入したいな~♪

3日目、4日目は・・・たいした行動をしていないし、以前書いたこととダブる部分も
あるし画像も無いので、今回の「北海道之旅」はこれにて終了です。
雪の無い北海道は初めてだったけど、動きやすいからやっぱり雪が無い方がいいなぁ。
雪の季節もキレイなんだけどね。
仔仔の写真集『流浪夢』は・・・今回ロケ地をいろいろ探して実際に行ってみると、
3泊4日の撮影期間だったらしいので、あまり移動せずに効率的にいろんなカットを撮影
していたことがわかりました。
あとはキロロとかにも行ってたし・・・マジで大変かも。

最後になりましたが・・・
今回の旅では、ぶんちゃんの家に大変お世話になりました!謝謝イ尓!!

北海道之旅 【Part.3】

滞在2日目。
朝から今にも雨が降り出しそうなお天気だったけど、ぶんちゃん宅のマイカーを拝借し
一路小樽へ向けて出発!
まずは、たまたま駐車場からすぐ近くだった“大正硝子館”へ。
ka_010b.jpg
仔仔の横に写っている木造の建物が無くなってました・・・
後ろの方に写っている建物には、蔦が沢山はっているし月日を感じてしまいました。

3連休中だということもあって、小樽は沢山の人で賑わっていました。
そんなこともあって、ガラスの体験工房“K's BLOWING”と革製品の
体験工房“PONTE”には予め出発前に問合せ、ガラス体験工房の方だけ
予約を入れておきました。
両店が軒を並べる堺町通りは“大正硝子館から”すぐ近くだったので、取り敢えず
場所確認と、その他ロケ地巡りも兼ねて散策に向かいました。
・・・と行ってみてビックリ!
IMGP0475.jpg
“K's BLOWING”と“PONTE”は同じ建物内にありました!取り敢えず中の様子を拝見。
出発前にとある方のサイトを拝見すると“K's BLOWING”は2つある工房のうち、
仔仔がロケをしたのはココじゃないもう一つの別場所の工房だったらしいとの情報が。
ka_012.jpg
↑DVDでは工房の外がこんな感じになってたんだよね。
・・・ってここまで書いて、また大失態が発覚!
DVDでこの場面を見ていて、入口の脇に“グラス・ムラノ”と書いてあることを発見し、
その後、ちゃんとHPも調べたのに・・・すっかり情報が混乱して勘違い。
仔仔がコップの製作体験をしていたのは、こっちの“グラス・ムラノ”です~(T-T)
あ゛~、またやってしまいました・・・
どうりで、探してもこの蔦のはう建物が見つからない訳だわ・・・

そんなコトには気付かず、ワクワクしながら次のロケ地“六花亭 北の大地美術館”へ。
ka_015b.jpg

ka_016b_2.jpg

うーん、ココだね~なんて言いながらも、同じアングルでの撮影はなかなか難しい。
仔仔が酔っ払ったりKissしてる柱は中央のモノ。

斜向かいには“小樽からくり動物園”が。
ka_017b.jpg
間も無く建物を取り壊して再建する予定らしく、店頭の熊たちは姿を消していました~

その後、近くのお寿司屋さんでちらし寿司のランチを取りIMGP0487.jpg
ガラスの体験工房へ向かいました。
ka_025b.jpg
工房は違えど、工程はほぼ同じ。ka_024b.jpg
ちょっと歪んでるけど、手作りですから~

ガラスの体験工房が終わったら、すぐ隣にある“PONTE”へ移動。
ここでは携帯ストラップの製作体験。
IMGP0415.jpg
↑仔仔はこんなの作ってました。
私達も負けずと皮選びから開始!
説明を聞くと意外と簡単に作れそう。こーゆー工作系も学校を出て以来経験していないし
何だかたのしー♪
ka_018b_2.jpg
右は完成図。
ストラップに付いてるビーズは、こーんな沢山の中から好きなだけ使っていいって言われ
ぶんちゃんと二人で散々悩み倒して作りました!
私達より遅く作り始めた親子なんて、サッと作ってパッと居なくなっちゃたし(笑)
ka_018b.jpg
でもロケ場所もちゃんと撮影してきたよーん。
このテーブルでは、店員のおねーさんが作業していたので座れず・・・
ここで仔仔がスタッフに「不器用だね。」なんて言われながらせっせと作業してたのね~

北海道之旅 【Part.2】

公園を後にした私達は、直ぐ近くに豊平川が流れているということで、今回、イチバン
手がかりが少なくて場所が特定できなかった写真の場所へ、取り敢えず行ってみることに。
ka_008b.jpg

ka_009b.jpg
行った時は「絶対ココだっ!!」・・・と確信してたんだけど、検証の結果、全く別場所
なことが判明・・・(T-T) どっちも同じ様で微妙に違う場所。
今まで辿って来た道程から、この写真集のロケ地選択の基本は「あまり場所移動しない!」
という結論に達していたことも手伝って、「絶対!ココだ!!」って決めつけてました~(T-T)
IMGP0619.jpg
DVDをちゃーんと見ると↑仔仔の後ろに橋がかかってるし~
こんな橋は見えなかったし、私達が見た場所よりも浅瀬だし。
楽器を叩いてる場所も、ちょっと違うんだよねぇ・・・
ということでココは完敗・・・(T-T)

そして、渋谷で見逃していた「流星花園 F4 WORLD展」にも行って来ました!
200509181305000.jpg
早く観たい~!『天空之城』→IMGP0457.jpg
↓あまりのかわいさに思わず撮影・・・
IMGP0452.jpg
足を組ませたらNo.1!→IMGP0454.jpg
↓零の油絵もありました。(ホンモノ)
IMGP0459.jpg
こんな仔仔珍しいかも~→IMGP0468.jpg
IMGP0534.jpg
↑仔仔の手・・・プクプクしてるだけじゃなくて小さかった~
↓それに比べてケンちゃんの手は、掌が大きくて指が細く長~いのだ!
IMGP0536.jpg
↓みんなひと目でDIESELだとわかる服を着てるのに、ケンちゃんのだけ???
IMGP0542.jpg

IMGP0543.jpg
↑↓このご両人、好酷啊~♪ポスター欲しい・・・
IMGP0544.jpg

・・・とこの辺りで一日目は終了。会場には結局2回足を運びました!
会場内ではF4が出演したドラマや映画等の紹介や、コンサートの映像が流れてたり
グッズやCD、写真集等の販売もしてました。

北海道之旅 【Part.1】

2005/09/16(fri)~9/19(mon) 3泊4日で北海道へ行って来ました。
何故ならば、ヴァネスが札幌へ来日するから~!
未だ迷歴の浅い私達は、その情報を入手した時点で札幌行を決めてしまいました。
同じ地にいれば何処かで会える!・・・と勝手に思い込んでました・・・。
結果は他で書いたので、ココではもう書きませーん。
ということで、ヴァネ情報に右往左往した旅だったけど、平行して仔仔の『流浪夢』
ロケ地巡りなんぞにも行ってきたので、画像をupしたいと思いまーす。

事前にあまり下調べ出来なくて、取り敢えず画像をコピったりして持参しました。
現地では上手くいってるつもりだったけど、いざ帰ってからじっくり検証してみると、
うーん、違う場所もチラホラ・・・なかなか難しい。

初日、早朝便で札幌へ移動したので、丸一日行動できました。
まずは大通公園から。
ka_001b.jpg
えーん、こうやって並べちゃうと初っ端から微妙にアングルが違うじゃーん(T-T)
も少し右側からだったのね・・・

では、気を取り直して次。
ココは後ろに判別できるものが写ってたから簡単!って思ってたのに・・・
ka_003b.jpg
またもや微妙に違うし。写真撮るのって難しい。

写真集では「札幌と小樽の間の公園」としか書いてないボートのある公園。
アバウト過ぎ!(笑) だけど、車の中からこのブランコを発見!!
ka_002b.jpg
ちょっぴり変わってる所もあるけど正しくコレ!
さすがに上には登れなかった・・・アイドルって大変だわ・・・

これもアングルが違うけど、仔仔みたいにソフトクリームは持ち歩けないので~
ka_004b.jpg
仔仔の写真は、売店入口の右側で撮られたもの。

売店の中。
ka_005b.jpg
仔仔、天井に頭が届きそう(笑)
でも、バケツの下に置いてあるケースとか、3年前と変わってなくて何だか嬉しい♪

売店の中から池を望む。
ka_006b.jpg
ベンチも同じままだし、ココだけ3年前から時が止まってる感じ。
もちろん、ソフトクリームも食べてきました~♪

そして、ボートにもチャレンジしてきました!小姐二人で何やってんだか・・・
ka_007b.jpg
これもわかりづらいけど、真ん中の浮き島みたいなのが一緒でしょ?
40分間使えたんだけど、とてもじゃないけどそんな体力はありません・・・
仔仔も言ってたように、コントロールが結構難しかった~
ちなみに仔仔は3番のボートに乗ってたよ。私達は23番だったけど。
ボート乗り場(写真集では「渡し舟乗り場」って書いてあるけど(^^;)のおじいさんは、
昔から同じ人だったんだって。DVD見たけど覚えてないなぁ・・・
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ